パソコンがぁ~

先日パソコンが壊れた!

ずっと電源のファンが回らなかったので数分手回ししてから使用していた。

でもいい加減面倒なので電源を分解しファンの掃除!

しかしもうすでに3回以上掃除しているので限界のよう。

仮止めで繋ぐと

ガタッ!

それからパソコンが動かなくなった。

落ちたのはグラボの所だからきっとグラボが駄目なんだろうと、細かいチェックもせず

昨日アプライドで中古を3000円で購入!

これがまた今付いてるよりいいもので出た当時は30000円弱

ネットでも5000円強!

ラッキー!

で装着するが動かない!

マザボ逝った?

という事で前のパソコンを引っ張り出しいろいろ検索して、

新規購入の計算をすると5万円でなかなかよろしいものが作れそう!

でも高いので昨日最後に最小構成及びコード再接続したら直った!

というより壊れていないwww

まあもったいないのでグラボは付け替えた!

でも計算まですると新しいのが欲しくなるw

電源だけで我慢です。