なんでだろう?

イメージ 1

今日もいつもの所へ釣行してきた。
すでに先客がいるけど細かい場所で行くと空いてるから気にせず釣行した、さすがに釣れなくなってきた。そんな時先客が同じ釣りをしている、しかもベテランっぽい、よく見ると釣り方が少し違う、テトラの間から何か釣り上げている。「Uー'`ー;Uムムッ ( ̄0 ̄;アッ 穴釣りだ。」しかもリリースしてる。なんでだろう?確かに小さい。俺ならお持ち帰りサイズなんだけど。しかし、何が釣れてるんだろう?ここで小心者の俺は釣り人が去ってから穴釣り開始。いきなりヒット、こ、これはメバルだ。確かに小さい、でも冬に釣る魚であるので「今時期はこんなものだろう。」と勝手に判断し釣り再開、連続ヒットで暗くなってきた。危ないので終了。結果は。

17:30-19:30 蓮池 カサゴ(10-15)3匹

今日も料理人がいない。また今度食べよう。
しかし、3mの竿じゃ穴釣りは辛い。
やはり竿を買おうかな。しかしリール代がない。
ウーン (Θ_Θ;)
どうしよう?