デカ ソイ GET

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2/13 20:30~23:30 金沢港 ソイ 30cm 1 メバル 8cm 1

今日は明日からの天気を考えて釣行へ

もちろん、相方はみやったさん

いつもの時間のいつもの場所へいざLET'S GO

釣行開始してまもなくみやったさんチビバルGET

おりゃはバシャバシャいってる所へひたすら投入!

でも掛からないのでなんとなしの方向へ投げると、

ちょっと離れた所でバシャ!

さっきからバシャバシャは何?と思っているとぐぃぃ~んと竿が曲がる!

Fish!

そしてブチッ!

やっぱり4lbじゃ無理か?

そして根掛り必須のポイントなのでテキサス2gのネジワームを作って同じ方向へ

するとまたしてもFISH! 今度はうまく合わせられたし、根に潜られなかったが

いったい何奴?かと挙げると、デカソイ



確実に尺はある感じ!

すぐみやったさんに報告して続行

今度はワームなどを変えて探るも当たりすらなし!

またチビワームに戻し、やっとメバルGET



その後さっぱりなので場所移動!

しかしここは前回同様変な魚がまだいる!

しかし反対側ではやけに当たりがあるが乗らない状態!

二人で釣る事は出来なかったがアジだと確信し終了!

しかしアジがワームを喰いちぎるとは思えない!

泳いでいる様子も河豚に見えた!河豚とアジかな?

たまにでかいのも着いてくるんだけど・・・シーちゃんかな?

とにかく家に帰ってサイズを計測



写真では30cmが微妙に見えるが、紛れも無く30upだった!

しかしこやつを計ろうとすると口から何か出てきた!

なんじゃろと思ったら!カニじゃないですか!しかも生きてる!



そうか、カニを捕食していてバシャバシャやってたんだね!

そういえばみやったさんには言ってないが、釣行時、明らかにカニが釣れた!しかもデカメ!

もちろん手前で落ちたが「間違いない!」

明日から荒れ模様!何しようかな?

長文を読んでいただきあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

みやったさんの釣果は↓
みやった工房

僕のHPは↓
石川県釣果情報