釣れました

最近の話

仕事が忙しくなってきたので釣りにいけない日々が続いていたが、ようやく

昨日釣りに行けた。

いつもの場所でまずはエギング

と思ったら超荒れてる、2,3投したら糸がらみ

どうにもならないから切って車に戻った

次はロックの準備して開始

しかし段々荒れてくるわ天気も雨が降りそうだから終了

22:00-23:30 蓮池 ボーズ

そして今日朝起きて久しぶりのキス釣り

予報等から荒れてるのは分かったがとりあえず行ってみた

やはり荒れてるが荒れてても釣れるから開始

1投目から掛かったが上がりきらない。

そんな中2匹のキスをゲットして雨が降りそうだから車に戻った

その瞬間大雨

とりあえず場所移動とタコ釣りたいからタコジグ買いに釣具屋へ

かあちゃんに最近の状態聞いてポイントに到着

雨が去るのを待つがなかなか晴れない

何とか晴れそうになってきたので準備して開始

でも掛からないしまた降りそうだから車に戻って家に帰った。

帰ってしばらくしたら行こうと思いながら「電車男」を見て、眠くて寝た。

お昼からにしようと決めていたのに起きたら3時

荒れていたがとりあえず準備して出発

到着すると風が強すぎる

この向きで風の影響が無いところは金沢港しかないと移動

着くと若干風の影響があるが港内だから波が無くてとりあえず開始

キスは釣れないと思っていたので何が釣れるか楽しみ

すると何も掛からないが暗くなるに釣れキスが掛かった

その後タコも掛かった。

そしたらハネも掛かった。

真っ暗になる前にライト忘れたことに気が付いたが隣にエギラーが着たから

暗くなったらエギしようと決めキス続行

もう掛からなくなり暗くなったので車に移動

エギの準備をして開始

久々のエギングにどうやったか忘れながらも頑張っていると

初めての当たり

タコのような気もするが良く分からないでいるといなくなってた

そしてあまりにもエギング技法がしょぼいから人から見えないところで練習がてらに移動

メッカじゃないから人もいない

練習しながら移動しながらしていると

とりあえずタコでも良いからズル引き作戦

1時間くらいして要約当たり

しかしこの当たりまたおかしい

そーっと合わせるとドラグがジー

何か分からないまま重いのでゆっくり巻くと

ジーっと次の瞬間バシャ

(゜O゜;アッ! シーバスだ

まあどうせバレルだろうと巻いているとジーといいながらも寄って来る

困ったでかい、タモも無い、外れない

そうだ砂浜まで50mだから引っ張り上げられるかなとまるでルアーを

引きずるかのように引っ張る

疲れているのかシーバスもついて来る

なんとか砂浜に上げエギを外そうとすると丸呑み

これは外れないし弱まるわなと思いながら帰る準備

途中料理人に血抜きしてないぞと電話をいれ速攻で帰った。

16:00-18:30 金沢港 キス(16)2匹
           イイダコ(15-20)2匹
           ハネ(13)1匹
イメージ 1

18:30-20:00 金沢港 シーバス(65)1匹

イメージ 2

人生で初の大物そしてシーバスそしてイカは釣れない。ニャハハ(*^▽^*)

次こそはイカだね。

しかし明日から大荒れの予報

今から行きたいが祝杯でお酒飲んじゃった。

だから明日だね。

釣りまくるぞ。